米粉の親子クッキング♪  ☆クリスマス編☆

【今回のメニュー】

 米粉のパンケーキでクリスマスツリーと雪だるまを作ろう♪

        ~小麦粉・卵・乳・白砂糖不使用~

 

みんな大好きパンケーキ!!

パンケーキの材料って??

小麦粉・卵・牛乳・・・

でも今回はそれらを使わない植物性素材のみで作る、心と体に優しい米粉のパンケーキ。

しっとり・もっちり・・・どこか懐かしい味。

だって、私達日本人の主食であるお米ですもの。

そしてお米を粉にした「米粉」は良質なたんぱく質を多く含むので栄養価も高いのです。

そんな米粉のパンケーキをかわいくデコレーションして、

自分だけのクリスマスツリーと雪だるまを親子で楽しく作ってくださいね♪

親子の笑顔溢れる時間となりますよう、みなさまのご参加を心よりお待ちしております(^_^)

今回は親子クッキングですが、よろしければ単身参加も歓迎です(^_^)


【日 時】  2014年12月23日(火) 

        [午前の部] 10:00~12:30 (満席)

         [午後の部] 13:30~16:00        

【場 所】  南大沢生涯学習センター 料理講習室 

        場所はこちら ⇒ http://goo.gl/6ZkX4Z     

【対象年齢】 4歳(幼稚園年少)以上

【参加費】  2500円 (ツリー1台・ゆきだるま2個)

         ※お子さんお二人以上のご参加で多めに作りたい方はプラス300円

         ※当日現金にてお支払ください。

【定 員】  10:00~12:30 8組 (満席)

        13:30~16:00 8組

【持ち物】  エプロン・三角巾・手拭きタオル

【講 師】  増田かおり  ・米粉マイスター&インストラクター

                  ・ナチュラルフードコーディネーター

        hiro      ・フードコーディネーター

                  ・食育インストラクター

                  ・野菜ソムリエ

                  ・米粉マイスター&インストラクター


お申込み

   ※親子参加の場合、メッセージ欄にお子様の人数と年齢、パンケーキの追加があればその旨をご記入

     ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩田 史 (日曜日, 16 11月 2014 10:22)

    たまには息子と二人、楽しい時間を過ごして、さらに美味しい思い、しちゃおうかと思います。よろしくお願いいたします。