米粉でハロウィン♪米粉クッキング講座(ランチ付き)

米粉でハロウィン♪米粉クッキング(ランチ付き)


水田で湿度のある時期に育つお米は水分をたっぷり含んでいるので

便秘になりにくく、肌もツルツルで美容にとてもいい!

日本人の主食であるお米は私たちの体に合っているのです。

米粉の登場によりそんなお米をいつもとは違った形で楽しめるようになりました。

小麦アレルギーの代替食品としてのみの米粉ではもったいない。

小麦粉のパンやスイーツが好きな方に、米粉のおいしさも知ってもらいたいのです(*^。^*)

お米の新しい食べ方を学んでみませんか?

日本の農業の維持・発展にもつながります!


家族が喜び、笑顔になることを想って一緒に楽しく作りましょう♪

 

また、このサークル名にもある「勇気」とは、「失敗や挫折をしないことではなく、

それを乗り越える力」のこと!

今回も、このサークルの代表で、勇気づけの先生でもある河野かおり先生が

みんなが自分の力を信じて輝いていけるように、「勇気づけ」のお話をしてくださいます。

 

ご参加心よりお待ちしております

 

 ~  講 座 概 要  ~


【メニュー】  「米粉でハロウィン♪」
   
          ・かぼちゃマフィン(お持ち帰りできます)

          ・かぼちゃのニョッキ入りシチュー

   
    ・クッキングのあとは、作ったものの試食を含むランチ

    ・勇気づけ河野かおり先生の「勇気」と「元気」がもらえるお話


【日時】 2013年10月30日(水) 10:00~13:00


【場所】 唐木田菖蒲館 調理室


【講師】 増田かおり (米粉マイスター・ナチュラルフードコーディネーター)
        

【定員】 4名

   *満席にて終了いたしました!
    ご参加いただきありがとうございました。
【参加費】2000円


【持ち物】エプロン・三角巾・手拭きタオル・お持ち帰り用タッパ

 

お申し込みはお問い合わせページからお願いします。